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企業や商品が本来持っている価値をストーリーとして紡ぎ出し、
マーケティングにおける訴求力、顧客とのエンゲージメントを強化します。
スプーでは、ブランドや商品の魅力を深堀りしストーリーを紡ぎ出すために、数十の項目で構成される独自のチェックリストを使用しています。このリストを基にストーリー開発のためのヒアリングセッションを行い、語るべきストーリーを導き出します。
プロジェクトをリードするのは、20年以上の業界キャリアを持ち、500社以上のマーケティング課題に向き合ってきた経験豊富なプロデューサーです。専門的な視点から、ECの集客課題を解決する施策を提案します。
「作って終わり」ではなく、各企業のコンテンツマーケティング施策を継続的に伴走支援します。経験豊富なエディターたちが対応し、長期的な成功をサポートします。
企業のオウンドメディア支援で20年超の実績
を提供する は
Apple(当時のアップルコンピュータ株式会社)の各種メールマガジンやタワーレコード株式会社の音楽メディアbounce.comの編集・執筆からスタートし、これまで多種多様な企業のオウンドメディアの企画・サイト制作・コンテンツ編集を担当してきました。
紙のマガジンの実績もあり、『YEBISU STYLE』(恵比寿ガーデンプレイスのブランディングマガジン)や『ART NEWS TOKYO』(都立の美術館・劇場のPR誌)の編集を担当してきました。
20年以上にわたり培ってきた企画・取材・編集の知見と人材で、貴社商品の価値訴求を強力にバックアップします。
現在のWeb等を分析し、貴社のストーリーテリングの現状を整理します。併せて競合他社のストーリーテリング状況を分析・俯瞰します。
現状分析の結果(AS IS)と望ましい姿(TO BE)を比較。理想形に向けたロードマップを提示します。
ストーリーを形づくるための施策(トップインタビュー/ヒアリングセッション/現場取材等)および、そのアウトプットとなる施策(ブランドサイト、LP、オウンドメディア等)について計画立案します。
計画に基づき実際の制作を行います。コンテンツの企画制作、サイトの設計からデザイン、コーディングまでワンストップで対応可能です。
定期的なコンテンツ更新、定例会議、効果測定レポートなどを通じ、コンテンツマーケティングの伴走支援をおこないます。
ストーリーテリングをもとにした施策例
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