Spoo! inc.

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企業や商品が本来持っている価値をストーリーとして紡ぎ出し、
マーケティングにおける訴求力、顧客とのエンゲージメントを強化します。

EC事業者の皆さま
このような課題をお持ちではないでしょうか?
  • 広告やSEOにお金をかけてサイトに誘導しても
    なかなか購入に結びつかない
  • 商品の魅力が消費者に充分伝わっておらず
    価格のみで比較されてしまっている
  • 獲得施策に集中したい顧客をファン化することができず
    リピート購入につながらない

そのお悩み
EC集客物語
で解決できます!

EC集客物語とは
企業の想い、ブランドや商品の
魅力を発掘し、人々の心に
響くストーリーとして発信。
こうした
ストーリーテリング
の手法をEC事業者の皆さまに
ご提供するサービスです。
ストーリーテリングの必要性
集客におけるストーリーテリングは
すべてのマーケティング施策の基盤となり
集客やCVR向上、エンゲージメントといった施策へ
好影響を与えます。

「EC集客物語」の特徴

  • 独自のチェックリスト

    スプーでは、ブランドや商品の魅力を深堀りしストーリーを紡ぎ出すために、数十の項目で構成される独自のチェックリストを使用しています。このリストを基にストーリー開発のためのヒアリングセッションを行い、語るべきストーリーを導き出します。

  • 経験豊富なプロデューサー

    プロジェクトをリードするのは、20年以上の業界キャリアを持ち、500社以上のマーケティング課題に向き合ってきた経験豊富なプロデューサーです。専門的な視点から、ECの集客課題を解決する施策を提案します。

  • エディターによる継続的な伴走支援

    「作って終わり」ではなく、各企業のコンテンツマーケティング施策を継続的に伴走支援します。経験豊富なエディターたちが対応し、長期的な成功をサポートします。

企業のオウンドメディア支援で20年超の実績

EC集客物語 を提供する Spoo! inc.

コンテンツに強い
Web制作会社です

Apple(当時のアップルコンピュータ株式会社)の各種メールマガジンやタワーレコード株式会社の音楽メディアbounce.comの編集・執筆からスタートし、これまで多種多様な企業のオウンドメディアの企画・サイト制作・コンテンツ編集を担当してきました。
紙のマガジンの実績もあり、『YEBISU STYLE』(恵比寿ガーデンプレイスのブランディングマガジン)や『ART NEWS TOKYO』(都立の美術館・劇場のPR誌)の編集を担当してきました。
20年以上にわたり培ってきた企画・取材・編集の知見と人材で、貴社商品の価値訴求を強力にバックアップします。

サービス内容

  • 現状分析

    現在のWeb等を分析し、貴社のストーリーテリングの現状を整理します。併せて競合他社のストーリーテリング状況を分析・俯瞰します。

  • 戦略立案

    現状分析の結果(AS IS)と望ましい姿(TO BE)を比較。理想形に向けたロードマップを提示します。

  • 施策検討

    ストーリーを形づくるための施策(トップインタビュー/ヒアリングセッション/現場取材等)および、そのアウトプットとなる施策(ブランドサイト、LP、オウンドメディア等)について計画立案します。

  • 制作

    計画に基づき実際の制作を行います。コンテンツの企画制作、サイトの設計からデザイン、コーディングまでワンストップで対応可能です。

  • 運用支援

    定期的なコンテンツ更新、定例会議、効果測定レポートなどを通じ、コンテンツマーケティングの伴走支援をおこないます。

ストーリーテリングをもとにした施策例

  • ブランドサイト
  • ランディングページ
  • 生産者インタビュー
  • メルマガ用コンテンツ
  • チラシ・パンフレット

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